ニュースリリース詳細
“そとフワ、なかプル” 食感の「ピュアラルグミ」シリーズから
秋の新フレーバー「ピュアラルグミ マスカット」が期間限定で登場!
2023年9月5日(火)発売!
カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「ピュアラルグミ」シリーズの期間限定フレーバー「ピュアラルグミ マスカット」を9月5日(火)より発売します。
商品特長
- “そとフワ、なかプル”のやわらか食感と、袋を開けた瞬間から香るフルーティーなマスカットの風味が特⾧の「ピュアラルグミ」の秋季限定商品です。
- マスカット果汁を使用し、マスカットの持つ爽やかな甘みのある味わいを、エアレーション(※)したフワフワ食感グミと、ゼリーのようなプルプル食感グミの2つのグミを組み合わせることで表現しました。
※グミ生地に空気を含ませること - パッケージは、ペールトーンを基調としたデザインに仕立てることで、やわらかいグミならではの食感の軽やかさと、フルーツのおいしさが感じられるようにしています。
商品概要
商品名 | ピュアラルグミ マスカット |
---|---|
種類別名称 | グミキャンディ |
内容量 | 58g |
価格 | オープン価格 |
発売日 | 2023年9月5日(火) |
「ピュアラルグミ」シリーズが再び「スヌーピー」デザインの癒しのパッケージに!
「ピュアラルグミ りんご」、「ピュアラルグミ ぶどう」、「ピュアラルグミ マスカット」のパッケージに大人気キャラクターの「スヌーピー」が再び登場!「ピュアラルグミ」の癒しの世界観と「スヌーピー」のかわいらしさがマッチした、キュートで優しいデザイン。第二弾の今回は“秋”をテーマに、果樹園で秋を楽しむ「スヌーピー」たちの生き生きした姿を楽しめます。10月上旬までの数量限定パッケージです。
「ピュアラルグミ×スヌーピー」のコラボキャンペーン実施!
「ピュアラルグミ マスカット」の発売に先駆けて9月1日(金)より「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン」第二弾を実施します!ここでしか手に入らないオリジナルコラボグッズをご用意しました。
「ピュアラルグミ」について
「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、 “そとフワ、なかプル”のやわらか食感二層グミへ品質をリニューアルしました。2020年3月にはパッケージを大幅リニューアル。“世界をやわらかくしよう。”をタグラインに設定し、癒しのグミとして、やわらか食感グミの市場拡大を狙っています。
「ピーナッツ」について
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。