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塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランド、『塩分チャージタブレッツ』が今年も登場!

『塩分チャージタブレッツ』

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランド(※)である『塩分チャージタブレッツ』から、『塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味』及び『塩分チャージタブレッツ 塩レモン味』を今年も3月14日(火)より全国で販売開始します。

『塩分チャージタブレッツ』は、「手軽にすばやく塩分補給」することができるタブレットで、2021年9月~2022年8月の塩分味・塩味市場No.1ブランド(※)です。これからの暑い季節を元気に過ごすためのアイテムとして、『塩分チャージタブレッツ』をぜひご利用ください。

※…塩分味・塩味市場(2021年9月~2022年8月)金額シェア((株)インテージSRI+)

塩分チャージタブレッツ(左)、塩分チャージタブレッツ 塩レモン(右)

画像:左より 『塩分チャージタブレッツ』 『塩分チャージタブレッツ 塩レモン』
 

商品特長

  1. 発汗で失われる塩分をおいしく手軽にチャージ(補給)できるタブレットです。
  2. タブレット一粒の食塩相当量は約0.1gです。発汗で失われるミネラルのカリウムも配合されています。
  3. キャンディチップ入りで噛んで崩れやすく、口どけが良いため、素早く塩分をチャージできます。
  4. 一般財団法人 日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの2023年度公式アイテムです。
  5. 2017年から公益財団法人 日本学校保健会の推薦商品として認定されている商品です。
  6. 大容量サイズの『塩分チャージタブレッツBIG』、携帯に便利な『塩分チャージタブレッツパーソナル』『塩分チャージタブレッツポケット』等も随時発売します。

商品概要

商品名 塩分チャージタブレッツ / 塩分チャージタブレッツ 塩レモン
種類別名称 清涼菓子
内容量 81g(個包装込み)
価格 オープン価格
発売日 2023年3月14日(火)

「熱中症ゼロへ」プロジェクトについて

「熱中症ゼロへ」は、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指す、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏にプロジェクトを発足。それ以来、活動の規模を年々拡大しています。塩分チャージタブレッツは2017年よりオフィシャルパートナーとして、プロジェクトの啓発活動を盛り上げています。

「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式サイトはこちら

(公財)日本学校保健会について

公益財団法人 日本学校保健会は、学校保健の向上発展を目的として設立された団体です。塩分チャージタブレッツは2017年に日本学校保健会推薦商品となり、全国の幼稚園~高校に塩分チャージタブレッツを配布する活動を行っています。塩分チャージタブレッツは子どもたちが安心して健やかに過ごせるように(公財)日本学校保健会の活動を応援しています。

(公財)日本学校保健会公式サイトはこちら

「For your 100% performance」について

『塩分チャージタブレッツ』をはじめとする「チャージタブレッツ」シリーズは、「あなたの100%のパフォーマンスをサポートする」をスローガンとした製品設計を行っています。

「チャージタブレッツ」ブランドページ