ニュースリリース詳細
“この弾力、クセになる。”「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドから夏の期間限定商品「ビビッドパイン」が登場!
「タフグミ ビビッドパイン」
カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:穴井 哲郎)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ ビビッドパイン」を2024年5月21日(火)に発売します。
※日本マーケティングリサーチ機構による調査において
商品特長
- 高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。
- 高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。
- 味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるパイナップルソーダフレーバーです。パイナップルの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。
- 商品名は、食べて活力がみなぎる様子を表現するため「ビビッドパイン」としました。
- パッケージは、噛み応えのハードさを伝える、黒基調に金の商品名を全面に押し出した「TOUGH GUMMY」ブランドのデザインをベースに、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさや夏らしさを表現しています。
商品概要
商品名 | タフグミ ビビッドパイン |
---|---|
種類別名称 | グミキャンディ |
内容量 | 100g |
価格 | オープン価格 |
発売日 | 2024年5月21日(火) |
「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!
日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。
2024年5月に「タフグミ」CMを再び放映
2024年5月27日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。
タイトル | 「TOUGH-ZONE」篇(15秒) |
---|---|
放映期間(予定) | 2024年5月27日(月)より1週間 |
放映地域 | 全国 |